ブログ

2023年11月のスケジュールと岡本太郎

ヨガ
2023.11.08
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

今年も残すところ2ヶ月を切りましたが、一日一日をいかがお過ごしでしょうか?

11月のスケジュール

水曜20時〜:11月8日、15日、22日、29日

月曜11時〜:11月6日、20日、27日

(13日は都合により休講となります。申し訳ありません)

予約は不要ですが、急な変更もありうりますので、スケジュールをご確認のうえご参加ください。

さて、ヨガを続けてきたことで、体力がつき、イライラが減り、小さいことが気にならなくなり、肩こりや頭痛も気にならなくなった私ですが、最近の私は、いわゆるネガティブに分類できるものに対し「まあ、これも人生だ」と気楽に流せるようになってきました。

ヨガを薬のように使って、なんとかしようとしていた私を卒業したようです。

我が家の冷蔵庫には岡本太郎の名言マグネットがいくつか貼ってあるのですが、そのうちの一つが

「勝って結構。負けて結構。」です。

勝とうが負けようがどっちでもいい。

もちろんこれは全力を尽くしていればこそ出てくる、太郎の言葉ですが、私も多くを望まずでもやるべきことをコツコツ続けていたら「良いも悪いもどっちでもいいや」という感覚がしっくりくるようになりました。これも年齢を重ねてきた恩恵なのだと感じます。

2024年はどんな一年にしたいのか?

自分自身の棚卸しやメンテナンスをしながらゆっくり考える2ヶ月を過ごしたいと思います。

ヨガ部でもそのお手伝いをしますので、お会いできる方、よろしくお願いします。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP