ブログ

ヨガの効果は即効性だけでなく、1年後、5年後の自分へのプレゼントに!

ヨガ
2022.03.23
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

町屋ヨガ部の皆様

蔓延防止措置が解除になりましたがまだ感染者数が多く、気が休まる日はまだ遠いですね。。。

でも三寒四温を感じながら春の息吹を見つけては幸せな気持ちになっています。

荒川区はたくさん桜のスポットがあるのでラッキーです♪

 

そろそろ冬にも引きこもりにも飽きて、体を動かしたいと内側から感じている人も多いと思います。

コロナで長くお休みされている方も、コロナと関係いなくヨガをやめてしまった方も、ヨガ部は3月からゆるく再開しておりますのでご自身の体調や予定と相談しつつぜひ遊びにいらしてくださいね。

先日こんなツイートを見かけました。

「アラサー、アラフォー以上あるある。常に体のどこかが痛い」

私もアラフィフ世代ですが…

今のところ「常に体のどこかが痛い」と感じたことはなく、むしろ「いつも体のどこかで筋肉痛は感じていたい」と思っています。

筋肉痛があるということは運動がそれなりにできている!筋肉量が維持できている!

というマニアックな自己満足につながるからです。

「常に体のどこかが痛い」という状態と無縁でいられるのもひとえにこれまで自分が運動習慣を手放さなかったご褒美だと思っています♡

運動習慣の恩恵は1年後、5年後、10年後に得られるものです。

皆さんも未来の自分へのプレゼントとして、ヨガやそれ以外の運動でも良いので体を動かしてあげてくださいね。

本日もクラスでお待ちしております。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP