ブログ

町屋ヨガ部へのよくあるご質問はこちら

ヨガ
2021.11.10
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

こちらのページでは町屋ヨガ部に寄せられるよくあるお問合せの一覧となります。

入会金について

入会金はございません。その都度1500円を現金でお支払いいただきます。4回5000円のお得なお支払い方法もございますので4回以上通うようでしたらご検討下さい。

個人情報について

基本的にはお伺いしておりませんが、コロナ対策のために2020年よりお伺いしています。万一クラスで感染者が出た場合のみご連絡のために使用します。初回参加時にご連絡先をお知らせください。

ご予約・キャンセルについて

基本的には不要です。マットをご持参いただくのであれば予約なしで直接お越しください。ただし、ご予約いただけますとレッスンの内容をご予約いただいた方に配慮したものにすることができるので助かります。また急な休講もあるので、直前でいいのでご予約いただけますと助かります。

マットレンタルについて

無料でお貸しします。他の方との共有が気になる場合はご持参ください。他にもブランケット、アイピロー、ブロック、ヨガベルトなどをご用意しております。

参加人数について

最大16名程度の教室サイズになります。毎回の平均は6〜10名程度です。

男性参加について

男性の方、大歓迎です!男性にこそヨガが必要だと思っています。

ヨガをはじめてするのですが大丈夫ですか?

全く心配入りません。クラスは初級〜入門のため、上級者の方の方が物足りないと思います。

呼吸法や瞑想は行いますか?

短い時間ではありますが、毎回呼吸法も瞑想も取り入れています。ヨガの最も重要な部分だと考えています。

どれくらいで効果がありますか?

目的によりますので、どのような目的でヨガをされたいかお知らせください。ご提案いたします。ほとんどのかたが「一生続けられる健康法」としてクラスに定期的に参加しており、ダイエット、痛みや凝りの緩和の他、姿勢の確認と改善、呼吸の確認と改善、静かな時間の確保、内省時間の確保、リラクゼーション、リフレッシュなどにご利用されています。

コロナ対策について

定期的な換気、手指消毒、マット含む道具の消毒、空気清浄機の導入など基本的な対策を行なっています。また緊急事態宣言や蔓延防止措置にも従って、休講措置などをしています。講師はワクチン接種済みです。

 

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP