ブログ

24.10.2019 yogalog ペアワークも学びましょう

ヨガ
2018.10.25
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

ペアワークやペアヨガ
ペアほぐしをお伝えするのが大好きです。

私はヨガをセルフケアだけでなく
大切な人へのケアに役立ててほしいと考えています。

ヨガを長く続けていると
体の知識が自然に増えるので
自分の体調の変化をちょっとしたことで
見逃さないようになります。

ヨガのポーズやセルフマッサージが
初期のがんの発見につながったなんて話は
ゴロゴロしています。

同じポーズでも今日はうまくできない、と感じた時
その理由がメンタルからくるものか
体調不良からくるものか
原因が自分でわかるので
解決策も的確に見つけられます。

それを家族や恋人やペットなど
大切な人にも活かせたら
素晴らしいと思っています。

あなたこそがホームドクターなのです。

一緒に過ごす大切な方の

・息遣い(呼吸)
・臭い
・顔色
・手や足に触れた時の感触
・話し方(声のトーンやスピード)

これらを見れば相手の体調や
心の状態が大抵わかるのです。

しかも占いレベルではなくちゃんと。

この日も基本のツイストをペアでやることで
相手のウィークポイントや疲労している部分について
感じてもらいケアしてもらいました。

人のことを触るのが苦手
力加減があっているのかわからない…
なんて思う方もいるかもしれませんが大丈夫。

相手に気持ちよくなってほしいという気持ちさえあれば
テクニックなんて二の次なんです。

実際「手当て」にいろいろな名前をつけて
でも手を当てるだけの施術で
ビジネスをしている人やヒーラーだっています。
つまり。
テクニックなんてあってないようなものなんです。

だからこれからもペアワークに時々トライして
大切な人のために生かしましょう。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP