ブログ

10.12.2018 yogalog 10years

ヨガ
2018.12.12
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

今年で丸9年、来年から10年目に突入する
町屋ヨガ部ですが
ありがたいことにリピーターさんが
圧倒的に多いヨガサークルです。
リピーターさんが8割か9割。

自分がヨガを練習し続けることが一番の目標で
教えることや
スタジオを運営することは
それほど重視していません。
そのため
10年ってすごいな〜
この先どうすればいいのだろう…

もはやリードする私より
参加する方の方がヨガレベル高いのでは?

と不安な気持ちになるこの頃です。

**************************
あれから10年も
この先10年も

行きづまり うずくまり 駆けずりまわり
このまちに この朝に この手のひらに
大切なものは何か
今も見つけられないよ
**************************


この歌詞分かる方、安心してください、同世代です。

とはいえ、
一緒に練習してくださる方が
「今年は人生で一番楽しかった!
 (健康でハッピーだった)」

と毎年言ってもらえるように
来年もレッスンを工夫してリードしたいと決意しています!

グループレッスンなので
そこまできめ細かくリードできていませんが
リピーターさん同士気心が知れているので
誰か一人の体の悩みやポーズの修正点が
全員に役立つことがほとんどです。

昨日もある方にオススメのポーズを
全員で行ったところ
どの人にも発見がありました。

これってグループレッスンの良いところでもあると思います。
来年も参加する人全員で
健康とハッピーと笑いを
シェアしたり倍にしたりできたらいいですね!

もちろん新規の方やスポット参加の方も
引き続き大歓迎です。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP