ブログ

03.10.2018 yogalog リクエスト・質問が嬉しい理由

ヨガ
2018.10.04
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

クラスに入ってくる時の生徒さんのこと。

表情、雰囲気、行動、言葉。

そこを見ていないようで見るようにしています。
(さりげな〜くチェックしているんです)

すると参加される方の
だいたいの体調や気持ちがわかるからです。

クラスの前にある程度

「今日のテーマ」と「内容」を決めておきますが

生徒さんが入ってくる様子で
内容を変えざるを得ないことがほとんどです。。。

想定内のクラスと違うことをするのは
若干動揺しますが。。。

でもこのおかげで
私が成長できていると思っているので
本当にみなさんに育ててもらっていることに感謝しています。

ただ。

もしその日にしてもらいたいことがあれば
「リクエスト」してもらえると
すご〜くすご〜く嬉しいです。

この日も一人の方から「肩こり対策」のオーダーがありました。

しかも「吐き気がするほど首肩が凝っている」と
具体的に事前にお話ししてくださったので
アサナ(ポーズ)ではなく
ほぐしやマルマ(ツボのようなもの)でアプローチ。

他の人には「???」だったかもしれませんが、
そもそも参加者全員に100点はもらえないと思っています。

1人でもいい。
何か力になれることがあれば。

だからリクエストしてごめんなさい、なんて言わないでくださいね。

リクエスト、質問、大歓迎なんです!

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP