ブログ

16.03.2020町屋ヨガ部、再開しました

ヨガ
2020.03.16
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

本日、宣伝も予告もなく、ひっそりと
2週間ぶりにヨガ部を開講しました。

きてくださった方、ありがとうございます。

どのようにコロナ対策をしていくべきか
探り探りで行なっているため
引き続き告知などはせず
(元々宣伝のないヨガ部ですが)
様子を見ながらヨガを必要としている方と
ゆるくシェアしていく予定です。

全米ヨガアライアンスからも
ヨガコミュニティを安全に維持し、感染を予防するために
複数の推奨事項についてメッセージしています。
私もそれを参考にできること、できないことがありますが
できることを精一杯行なって本日クラスを開講しました。

以下についてはご協力いただきたいことです。

○アルコール手指消毒液はおそらくすぐに無くなりますので
 入室後にスタジオ奥の洗面スペースで手洗いをお願いします。
 その際、各自のハンカチなどをご持参いただき手を拭いてください。
 石鹸のみあります。

○クラスの終了後、マットはそのままにしておいてください。
 (私の方で清掃を行います)

○マットの共有について不安な方はマイマットをご持参ください。

○ブランケットは1週間に1回洗濯をしますが
 不安な方は使用しないでください。

○ゴルフボール、テニスボール、ブロック、ベルトを使うレッスンはしばらくしませんが
 個人で使用した場合は、そのまま置いて帰ってください(私が消毒します)。

○アイピローはUV消毒マシーンが到着するまで使用を控えます。
 必要な方は、マイアイピローかタオルをご持参ください。

○アロマオイル(精油)は引き続き抗菌作用のあるものを使用します。

○怪我に繋がるようなミスがない限りアジャスト(体に直接触れる行為)はしません。

○ペアワークも直接体に触れることはしません。

○トイレ掃除はクラスの前後に行います。トイレットペーパーも十分あります。

【できないこと】
○スタジオに常駐していないので、1時間に1回の換気ができません。
クラス終了後、換気扇を回し、クラス前に換気を行います。

○レッスンについて完全予約制ではないため、参加人数の把握や制限ができません。
10人以上か10人以下かについて気になるかた
隣の方との間隔が気になるかた、
大変申し訳ありませんがご希望に添えないと思います。

○マスクをつけた指導(私の呼吸が苦しくなることと、声が曇ってしまうので)はしていません。
 参加する方がマスクをつけるのはもちろんOKです。

○各自でマットやプロップスを清掃してもらうことはご遠慮いただければと思います。
 (消毒液による手荒れが不安なので、私の方でゴム手をつけて行います。
  清掃したいというお気持ちはありがとうございます。)

○キャッシュレスの支払い
 (スタジオが地下にあり肝心なWi-fi環境が微妙なため)。

ヨガを続けたい方は、ぜひいらしてください。

今日もレッスンをして、みなさん一人一人の中にある
落ち着き、優しさ、思いやり、安定感を見せていただけました。
とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP