ブログ

2021年も素晴らしい一年に!

ヨガ
2021.01.05
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

新年あけましておめでとうございます。

昨日よりクラスをスタートさせましたが、来週から夜クラスは要請に従いクローズを考えています。詳細は決定次第ご連絡いたしますが、朝クラスに参加できる方、ぜひお待ちしておりますね。

昨年は世界中のほとんど全ての人にとって本当に大変な一年になってしまいました。

当たり前の毎日がこんなにも脆く危ういものだったとは……

 

私は東日本大震災の時にもヨガの恩恵を受けましたが、コロナの拡大の今もまた、ヨガの恩恵を受けています。クラスでも行ったマインドの整え方を1つご紹介しましょう。

コロナで世界はパニックだ、でもそれが全てではない

まず、ご自分の状況や自分を形容することをそのまま口にします。

例えば、「私はヨガのインストラクターです」とか「私は母親です」とか「私はコロナに感染するのが怖いです」とか、「仕事が減っている」とか「家族がうまく行っていない」「子育てでイライラする」とかなんでもOKです。紙に紙出すと尚よしです。

さらにその後に「でもそれは全てではない」をつけていきます。

例えば、「私はヨガのインストラクターです」「でもそれが全てではない」。

「私は母親です」「でもそれが全てではない」。

「私はコロナに感染するのが怖いです」「でもそれが全てではない」。

「私は仕事が減っている」「でもそれが全てではない」。

「私は子育てでイライラしている」「でもそれが全てではない」。といった具合に。

どうでしょう? 物事を俯瞰できませんか?

これを思っていることの全てに行ってください。特に不安に感じていることの全てに行ってください。すると、囚われていたことはほんの一部でしかないことに気がつくはずです。

「世界はコロナでパニックだ。でもそれが全てではない」

だって、世界中では今日も赤ちゃんが産まれているし、太陽は美しく登っているし、楽しいことだってたくさんあるのです。

どうか2021年も、幸せなことに目を向けられる自分でいられますように。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP