ブログ

町屋ヨガ部、朝クラスのみ開催中です

ヨガ
2021.01.21
お仕事のことを中心に日々のつれづれを綴っています。 詳しいプロフィール

2度目の緊急事態宣言から2週間

2度目の緊急事態宣言が発令されてまもなく2週間が経過しますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

町屋ヨガ部はラインでご連絡させていただきました通り、夜クラスのみ2月3日(水)まで休講、2月7日(水)より再開、朝クラスは通常通り開講しております。

悩んだけれど、やってよかった朝クラス

18日の月曜日は緊急事態宣言発令後はじめてのクラスでしたが、みなさん暖かく、

「クラスに参加してよかった」
「久しぶりに体が動かせてスッキリした」
「みなさんのお顔が見れただけで元気が出る」など、
嬉しい声を寄せていただきました。

思い切って開講してよかった、と私が一番元気づけられています。

とはいえ、クラスの開講はいくら感染予防対策をしていても不要不急に該当するのでは? 開講することは悪いことなのでは? と、今現在もずっと頭を抱えています。しかし「私のできること」を突き詰めて考えると、やはり「ヨガで元気になってもらう」ということが大きく、悩みながらも開講に踏み切っているのです。

リアルのヨガの場を守りいたい

この後の状況がどうなるかわかりませんが、できる限り、細々とでもクラスを続けていくことで、また夜のクラスのメンバーさんで参加できなくなっている方々に対してもヨガの場を守ることになればと思います。

実際、多くのインストラクターが休業を余儀なくさせられたり、大手のヨガスタジオさんでも休講だけでなく、店舗のクローズの選択を迫られたりしています。とても残念なことです。

オンラインでヨガが受けられることは良いことですし、私もその恩恵を受けていますが、やっぱりリアルなヨガも残したい。リアルなヨガを求めてくださる人が一人でもいる限り、諦めずにできることをしたいと思います。

CATEGORYカテゴリー一覧

カテゴリー一覧を表示します。

町屋ヨガ部LINE

町屋ヨガ部に関する予約、開催スケジュールのご連絡、急な日程変更などのご連絡はLINE@でも行なっています。町屋ヨガ部のメンバーさんから、参加したことはないけれど興味がある方まで、ぜひご登録をお願いいたします。

詳しく見る

TOP